るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ブログお引越し

 


JUGEMのブログを使い出して

3年9ヶ月・・・(たぶん)


デザインもけっこうカスタム出来たし

記事も書きやすくて、

何かと有料版じゃないとできやん事もあったけど

とても気に入って使ってました。。



がっ!!!

少し前から、たぶんIE9になってから。。

ウィジウィグエディターが対応してないようで

ブログがだいぶ書きづらくなった。。


パソコンから文だけ書いて、

後々ケータイから写真とか絵文字を追加するという

めんどくさいアップ方法に辿り着いたけどもう限界



マルシェブログをアメーバで始めた事もあり

このブログもそっちに引っ越そうかなぁ〜と

うっすら考えてました。


で、調べてみたら、

アメーバに引っ越せるブログは

ココログ、FC2とか4社のブログのみで

JUGEMは未対応


でもせっかく今まで書いてきた日記やから

持って行きたいし・・・


さらに調べてたら、

JUGEMから引っ越す事が出来る

ブログの中にFC2も入ってることがわかり、


JUGEM → FC2 → アメーバ

と、ワンクッションおけば

無事引っ越せるんじゃないか?!と思い実行







無事、引越し完了しました

「新るぅじゃこcafe.」

http://ameblo.jp/colos--cafe/



今後はこっちに書いてくんで

宜しくお願いします




マルシェ専用のブログが

http://ameblo.jp/colos-cafe/で、

URLがハイフン1個の違いで

ちょっと紛らわしいケド

こっちを『colos-marche』に変えたかったけど

今からの変更は無理みたい・・・








日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新作準備中!



もう

どー考えても出遅れてる

冬の新作 (^^;;


ぼちぼち出来てきました


ふわっふわモコッモコの

ノルディックなパーカー。


内側も全部モコモコ。

こんなにモコモコなのに軽いという

サイコウの防寒着




これも内側モコモコ。

ベストなんやけど、前開きじゃなくて

背開き。


ボタンはフェイクで、

マジックテープ仕様です。



ずーころ、

ちょっと、着てみて〜

『嫌や〜〜!』


『嫌や〜〜〜〜!』


やっぱりあかんか



じゃこ丸〜!

代わりにお願い

『寒いから巣から出たくないけど・・・』


『ちょっとだけな。』


不服の顔は無視!

うんうん、形も問題なさげ。



じゃあ次!


優しい感じの。

ベースのスウェット地は

なんとオーガニックコットン



今度こそずーころ〜


嫌アピールのアクビ出たっ!笑


フードのパターン、変えたんやけど、

どないかな?

おっきくしてみたんやけど。。

君にはどっちでもよさそうやね



準備運動しだした。

もしや、、


逃げたっ!!!

やっぱりか



そして嫌嫌〜〜



あと何着作れるかな。










colo's cafeのコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

嘘みたいなホントの話



久々のかんさんカテゴリ



今、絶賛ツアー中のKANさん


私も30日の大阪公演に参戦すべく

チケットを注文してて、

それが先日届いた




うーーん

今回のコスプレ、、、いや、お衣装も

また素晴らしいではないか



いやいや、

それより気になるのは席。


えっ、、、、??

B列?!(°_° )



嘘っ!

もしや2列目っ?!




いや、待て、

誰かのブログで見たけど、

後ろの列からA、B、、、

となってる会場ってのがあるらしく、

最前列かと思ったら最後列で

ヌカ喜びしたって書いてあった


もしやここがそうかもしれん。。。



ドキドキを抑えつつ

エルシアターのHPをチェック

座席表を見てみると、、、


、、、



ぎょえ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))



B列って1列目やん


1列目の、

しかもど真ん中!!?


こんな事あるんやっ


こんな良い席、

もう後にも先にもないやろうな。。

そのつもりでたのしもーー










かんさんのコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS