るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

枚方・五六市

 
11/27の宝塚のイベントが決まったばかりですが、

他にもいろいろ出したいっ

ということで、mano仲間のサツキちゃんと

(manoのHPには名前出してるし、ここにも出していいよね?

目をつけたのは『枚方・五六市』


前、のんころとるぅじゃこと行ったけど、

今度は『mano』で偵察。


まずは腹ごしらえ



イベント開催地の旧街道沿いのお店。

名前なんやったんやろ


こないだ入ったパスタ屋さんは残念なお味やったから、

今日はリベンジ。


前菜。


本日のパスタ 冷製明太子クリーム。

おいしかったです。

でも付いてるはずのスープが出てこず、

パスタをすっかり食べ終わってから

食後のドリンクかのようにテーブルに。

今来ても・・・とちょっと困りましたが、うん、おいしかったです。



前に出店した久宝寺緑地のイベントでお隣さんだった

小型犬のお洋服を作ってはる方が

五六市も出店してて、

ここは来場数が多いよ〜

来月・再来月あたりはもっと人ふえるよ〜と

教えて頂き、

11月の五六市に出店申し込みしようと決めました


希望数が多かったら抽選になる事もあるから

まだ出れるかどうかわからんけど、、、。


出れるとして・・・

開催日は11/13です

五六市 HP

お近くの方は是非遊びに来てください〜 



オマケ:

ブラブラしてる真田昌幸・幸村親子を発見したので

写真とってもらいました






『+plus y presents 蚤の市』 出店決定

日時:11月27日 10:30〜16:30

場所:宝塚フットサルドームCABO

詳細:+plus yのブログ







ともとろ

『mano』のコト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

湊川アート市

JUGEMテーマ:handmade
 




今月の『mano』活動はこれからスタート。

湊川公園で開催されるアート市。


こないだ、ハッピーアースデイには出店したものの、

次、どこのイベントに出店するか?!が現在のマノの大テーマなんです。


どこでもいいやん!

かたっぱしから出したらいーやん!

ッテ思ったりもしますが、

やっぱり会場の雰囲気や客層なんかはやっぱり見ておきたいもの。


なので今回はこちらにお邪魔しました。



車で小1時間。

なんか、すっごい人。

音楽も鳴り響き、お祭り騒ぎでした


どうやら今月は音楽祭も併催されてて、

アート市の他に音楽ステージが2箇所セットされてて、

フリマもやってて、

屋台的なものもめっちゃ並んでて。。。。


すごい盛り上がりでした。

こんな楽しげなイベント、絶対参加したいやんと思ったら

『いつもはこんなにお店も出ないし、お客さんの数も全然違いますよ〜』と

今日出店してみえた作家さんが教えてくれました。


今月を下見日にしたのが間違いやったのね

いつもの雰囲気がわからん



まぁでも視察という名目でお邪魔してるものの、

行ったからには、普通のお客さん並に、

いやそれ以上に楽しむのが『mano』



素敵な作品に触れ合いまくり、

作家さんともお話したりして、

お買い物もしっかりしました


魔法の菜箸。

漆とか塗料を塗る前の素のおはし。

これがなんと、カレーとかに使っても色も移らなければ

においも移らず、

油モノに使ってもぜぇんぜん大丈夫とのこと。


コーティングしてないんやから逆にぜぇんぜん大丈夫ちゃうんちゃうん?

ッテ疑ったものの、試してみたくなり、

しかも4本セットで100円。

買うやろ、絶対


3人ともお買い上げでした。



あと、めっちゃ素敵なものを見つけたので

母の日プレゼントにと2つ買いました。

どんなもんかはまた後日アップします。

だってうちのお母さん、絶対コレ読むから先に何かわかったらつまらんかなという事で。





真夏か?!ってくらいの日差しと熱気を癒してくれた

抹茶なんとかジャバ。

あと3杯はいけるってくらい美味でした



イベントはこの辺にして、

これからは雑貨屋、生地屋さん巡り。


手始めに、会場から徒歩でいける場所にボタン屋さんを

事前に調査してたのでまずそちらに。


あんま情報もなかったし、

全然期待してなかったけどレトロ〜なボタンがいっぱいあって

3人大興奮っ




左っ側のレトロボタン(ちょうちょ・九官鳥・バイク・ヘリコプター・白いお花)を購入。

ほんとはもっともっと欲しかったけど、

なんとか抑えてこのくらいに。


お宝発掘並みにいろいろ出てきて、もう興奮しすぎて

帰る時にさっきイベントで買ったものをそのお店に忘れるという

大失態にも気づかんくらい大満足で次に向かう。


次は三宮?元町?の
ロロさん。

アンティークなボタンやパーツがぎっしりつまった素敵なお店。

上の写真の右側のパンジーみたいな3色ボタンを購入。


三宮繊維商店街にも足を伸ばしてみたけれど、

生地屋さんは既に製品の販売に移り変わっていて(服とか雑貨とか)

『30件以上連なる生地屋』の

謳い文句に期待してたものがガラガラと・・・


ま、それでも数件はまだあって、

その中のひとつのお店でこの生地を購入。

犬服のポイントや、趣味のものに使用予定です。



と、そこでさっきのお店に忘れ物した事をお店の人からの電話で気づき、

(それまでまったく気付かんくらい気分は有頂天。笑)

みんなの貴重な時間を割いてもらい、戻り、最後は西宮の
ニテさんに。


ナビに入れてみたら、到着予想が18:45

ニテさんは19時まで。


ううーーーーん。。。。


迷いに迷いとりあえず行ってみることに。


結局ナビ通りの時間に到着し、

あつかましくも閉店時間を過ぎてもあれやこれや

みんなでお買い物。


目移りするほど素敵過ぎる生地ばかりで、

しかも海外から買い付けてきた一期一会なものばかりなので、

とてもとても慎重に、

かつスピーディにセレクトしました。



なにを作ろうかほんとワクワクします。

もったいなくてハサミを入れられへんッテ事にもなりそうな予感。


あたしはモノ作りが好きってよりも

その前に生地が好きやわ。やっぱし。


オリジナルの生地が作りたい〜〜〜!!

そしてその生地でブヒ服を作りたい〜〜〜!!!!ッテ


ずーっと思っていた気持ちがさらにむくむくと成長しました。



興奮冷めやらぬまま、お店を後にして、

ご飯を食べて帰りました。




ああっ、お店の名前わからん

でもとても感じのいいお店で、店員さんもとても感じがよく、

ご飯ももちろんおいしいし、

車で来てくれたからとマンゴージュースのサービスまでして頂きました。

 ※駐車場がなく、近隣のコインパーキングに停めたので。
   でもそんなん別に普通やのに。びっくりでした


で、次回は船場探索をしようという事でバイバイしました。



『mano』で集まると、

創作意欲とか、野望(?)とか、夢とか、

いろんなものでいっぱいになります。

結局、帰ってからもぜんぜん気持ちが落ち着かず、

朝方まで寝れやんかったわ
   


ま、でもあんまり焦らず

じっくりといっこずつ実現させていこーーっと。







うわ、珍しくこんな長い日記になってもた。

まだぜんぜん落ち着いてないやん











ともとろ


『mano』のコト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ハッピーアースデイ終了!

 

なんとかハッピーアースディ終わりました


一日目は、

寒いわ風は強いわ、

初めてで手際も悪いわで

バタバタの中終了でした。






1日目はこんな感じ。

ディスプレイもなにも、

ただ並べただけ、、、って感じ


2日目は少し改良したけど、やっぱりこんな感じ


ディスプレイは今後の課題ですな。


いや〜でも直接お客様とお話しながら売るのって

楽しいわぁ〜

ショップしたい


一緒に出店したお友達の作品。











思いの外、というか予想通りかな。

大人気やったのが、、、


看板犬のじゃこまるさん。


いろーんな人に声を掛けてもらい、

撫でなでしてもらい、

写真もとってもらい、


お知り合いのお子さんからはパンも頂いてました



一通りイベント楽しんで、会場を後にする前に

わざわざもう一回じゃこまるに会いに来て挨拶してってくれる方もちらほら

今日はじめて会ったばかりやのに。。



じゃこってなかなかの愛され犬やったんやね。

と、親心にもとっても嬉しい気持ちになりました




お友達のうめ・もも・ゆりねトリオもブログを見て

遊びに来てくれましたよ〜


ももじろうの兄貴。

あ、じゃこのが年上や


うめのすけサンはバフバフ言ってて

パパさんにだっこされてます。

バフバフ言うときの口の形めっちゃ好きです

(どーでもいい情報



はじめましてのゆりね姫

めっちゃカワイイやんかぁ〜〜

軽やかなフットワークでじゃこまるを誘ってくれてました。






夕方には、、

こんな感じになりました。


家に帰っても、

まだ服も脱がしてもらってないうちから爆睡。



で、こーなって



こーなって、



最終的にはこーなると。




遊びに来てくださった皆さん、

お買い物してくださった皆さん、

邪虎丸を可愛がってくださった皆さん、


本当にありがとうございました〜〜〜



アースディ神戸にも出店しようか検討中です。









ともとろ


『mano』のコト | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ハッピーアースデイ大阪

 
ついにあと1週間をきってしまった・・・・。



セールとかぶってしまって、

イベント用の商品が思いのほか作れてない・・・・



基本的にはサンプルを展示して、

オーダーの受注がメイン。


でもあまりサイズが関係ないボレロとかポンチョは

ある程度作って持っていって、

首輪&リードも全種類持って行きます


まだHPにはアップされてない新柄も登場しますよん



イベントするん2年ぶり?くらい??

ドキドキするわぁ〜〜〜





当日はじゃこまるさんが看板犬として働いてくれます

お近くの方は是非ぶらっと覗きに来て下さい〜




番犬中のじゃこまる。


※のんころが留守中はじゃこ丸は番犬をきどります。


あたしに背を向けて、

入り口を守っとる、つもり



でも、、、



お肉を小分けし始めたら

番犬も終了したわ



週末、看板犬頼むよ〜〜





あ、イベントの詳細はこちらで。

Happy Earth Day OSAKA 2011 HP




『mano』のコト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

手芸部

JUGEMテーマ:handmade


前に通ってた学校でお知り合いになったお友達と、

手芸部を結成したッテ話は

前にも書いたような、書いてないような。。。



あたしを入れて3人なんやけど、

みんなハンドメイド好きで、

自分服から子供服、雑貨全般も、

ミシンも編み物も手縫いも

なんでも作ってしまう子達です


学校終わっても一緒にモノ作り頑張っていこう

そして発表できる場を作っていこう


と、まぁこんな事で手芸部を結成したわけです。



先月の手芸部は宝塚の手作り市の視察と

生地屋さん巡りをして、


今月の手芸部が日曜日に開催されました


みんなで作りたい物の材料とおやつを持ち合って、

お茶飲みながら、おしゃべりしながら、

チクチク縫い物

なんて楽しい時間っ



今日のみんなの成果は・・・・



ヨーヨーキルト

つなげてカーテンにする予定みたい。

いろんな柄が出来てくるとかわいさも倍増

あたしもいつか作ってみたい。。。。





こちらはベスト。

2〜3種類の毛糸がミックスされたものすごいかわいい糸で、

ゆる〜く指編みで編んでました

半分以上仕上がってた。。。

次回会うとき着てきてくれるかな



そしてあたしは、


こふみさんからのオーダー品、リボンを作りました。

リボンは後回しにしてこオーダー分を先に・・・とお願いされてたんですが

ミシン使わず出来る事が他に思いつかず、

今日作っちゃいました

今日はお休みの日なのでいいよね





あ、あと、手芸部で臨む初の出店イベントが決定しました

3/26 27 に久宝寺緑地で開催される

『Happy Earthday OSAKA 2011』というエコイベントです

コロズの商品はもちろんですが、

HPにはアップされない個人的な作品も出品する予定なので、

お近くの方は愛犬のお散歩がてらにでも

遊びに来てください〜


イベントの詳細はコチラから 
http://www.happy-earthday-osaka.jp/index.html










ともとろ
『mano』のコト | permalink | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS