るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 新年明けましておめでとうございます☆ | main | お正月の話。 >>

KAN BAND LIVE TOUR 2012【ある意味・逆に・ある反面】

おもっきし趣味の世界です・・・。

 ※コロズカフェとは無関係なので、
     そっちで訪問された方は是非スルーしてくだされ

長いですよ〜〜




去年のふとした出会いから

何故かファンクラブに入ってしまうほどの

ハマリっぷりをしてしまった

KANさん。

そう、かんしゃんですね。


今日は待望のライブツアーの初日。

私にとってははじめてのライブ。

1人での参戦で、いろんな意味でドキドキやったけど

いろーんなものが詰まりに詰まった

笑いまくりの3時間弱でした。



暗闇の中、音楽がなり始め、

バンドメンバーが1人ずつ登場。

さいごはかんさん。


なんとヴィジュアル系

しかもちょっと夜の香りも感じさせるお衣装。

黒?のハットに

肩にふわふわの白い羽根が付いてる黒のロングコート。

胸元開いた赤いシャツに首にはチョーカー。

黒の細身のパンツに

キラキラ・ジャラジャラのウォレットチェーン(っていうのかな?)。

開口一番は確か

『会いたかったじぇぇ〜〜〜!!行くぜ〜〜〜!!』

キメポーズ付き、かっちょいい感じで。

あ、今回のライブはこんな感じでいくんですね


●セットリスト●

コメントは後の曲紹介で言ってた事ナド書いてます。

01 NO−NO−YESMAN

  19年ぶりの演奏。曲単体でやるのは初めてとの事。

  『久々にやってみて、や〜っっぱり歌詞が何言ってるかイマイチわかんない』ッテ。笑

  『次やるのはまた19年後ですかね』とも。


02 こっぱみじかい恋

03 甘海老

   『踊る為だけに作った曲だから

   踊らないで歌うのは恥ずかしいですね。』

   『AVギャルがおっぱい出さないみたいな。』ッテ訳のわからない例え。笑

  
04 死ぬまで君を離さない

   『当時はストーカーなんて言葉がなかったから、

   平気でこんな歌うたってましたがね・・・』的なお話。

05 REGRETS

06 STYLISTIC

   枯葉舞うペイヴメントって所で西嶋さんと目が合っちゃっうらしい。

   『ペイヴメント〜??』って顔で見てくるッテ。笑


07 愛は勝つ

08 青春国道202

09 RED FLAG(一般道路速度超過)


ここまでノンストップ。

のっけから軽快な動きで魅せるかんさん。

Youtubeとかライブビデオで見てた若かりし頃のかんさんが頭に回る。
 
ダンスとまではいかないけど、ステップというかなんというか

コレコレ、この動き〜とテンション上がりました。

何度もライブ観てきてる方には普通なんでしょうけど、

ナマで観れた実感がぶわ〜〜っと駆け巡りました

髪型もなんか若返っててステキでした。



一度暗転してからみんなで登場。

トーク:メンバー紹介・曲紹介

またあのトーンで

『みんな楽しんでるぅ?  会えて嬉しい。』とかゆってたな

ヤザワっぽいなと思いました。矢沢さん観た事ないんやけどね。

『グレートでクールな仲間を紹介するぜ?』

と始まったメンバー紹介。

清水さん、西島さんとそのトーンで続いたものの、

中野サンに『ずっとこんな感じでいくんですか?』と言われ、

矢代サンにも『ま、今回のコンセプトがコレであればそれはそれでいいんですけど、

 お客さんがね、、、疲労感がね。。。。』と冷静なコメントを頂き、

『そうですよね〜』と、フツウに戻りました

『でもそうすると、この衣装どうします?』となり、

『暑いし上着脱いでいいっすか?』と西嶋さんとかんさん上着脱ぐ。


上着脱いだかんさんは胸元開いたセクスィ〜ないでたちに。

『これ脱ぐとさ、、、マツケンサンバの振付師サンみたいになっちゃうんだよ』
 
『シャツなのに肩パット入ってるからまずいんだよね』と自分につっこんでました

『なで肩ジャパンだから』的な事も。


そこでやっと曲紹介。(上記参照。)





10 アルハンブラの思い出

   スペインのギターの曲。本来1人でやるところ、あえて逆に5人で。

   『今回のツアータイトルが【ある意味・逆に・アルハンブラ】ですから、

   この曲はこのツアーのタイトル曲です。』とさらっと言うあたり。。笑

 ↓ 参考資料



トーク:普段はしないらしいグッズの宣伝。笑

これはスゴイ!っていうものが出来た時は宣伝するらしい

今回は『おてろやん』が自信作のよう。

むっちゃくちゃ時間はかかるけど、どんな文字が出せるか、、

白が男性、黒が女性がオススメ。

男性が出した文字を『やめなさいっ』と女性が裏返していく・・・・

とってもインテリジェンスなゲームとの事


『あと下敷きねっ。』とかわいくアピール。

『いるでしょ!下敷き。こんな時代だからこそ! 錦織ッテ書ける?』

なぜ錦織。笑

『まわりに「これ売れます〜?」と言われ、「いいんだよ」と

押し切って作ったから立場ってものが。。。』

『でもおてろやん買ってくれたらいいです。』との事。(いいんかい。)



11 プロポーズ

プチトーク:このあとの『セルロイドシティ・・・』話

全部のアルバムから1曲はやろうという事で、

久しぶりの曲も色々やろうってなって、

近頃のEXILEサンからの流れで来てくれた人は、

知らない曲は全部新曲と思ってください。てな事も言ってたかなぁ


で、この中で一番のフレッシュマンの西嶋サンは『セルロイド』やった事ないって話。

『でも考えたらやってたんですよ!忘れててもリハで弾いてみたら

“あ、これやったわ〜”ってなるのに、それでもやってないって言ってましたからね。』と暴露


あ、それと自分で書いた歌詞じゃないから、老眼鏡かけないと、、と装着



12 セルロイドシティも日が暮れて

13 小羊

   こちらも久しぶりの様子。

   個人的に、好きになったキッカケになったアルバムで、

   その中でも好きな曲なので嬉しかった〜


14 まゆみ

   しょちゅうやってる曲って言ってたかな。


トーク:男子女子タイム

『今日初めて来てくれた人ー』との問い。

『最初さぁ・・・・どう・・思った・・・・??』と控えめな質問に爆笑。

今日は英語で、メンズ・レディース・ジアザー。

それとグラス・コンタクト・ヌードアイ。 

ヌードアイの響きにかんさんテンション上がる


続けて職業。『ファッション関係!』の問いに手を上げた前の方の男性。

『どんな・・?あ。ラルフローレン?!僕も、、ちょっと持ってる』

『ラルフの・・・どんな・・?? 販売?!へぇ・・・』

『どこの?どこのラルフ?』と店舗名まで聞きだし。

『ラルフで働いてたら普段もラルフ着るの?』とか

『お隣は奥様?彼女?あ、まだお友達・・。』

と、やたらラルフに食いつくかんさん

そのあとは看護婦さんも聞いてました。サイクリング看護

そして『大変ですよね〜。看護って仕事自体大変なのに、雨の日も雪の日も・・・』

と、かんさん。

聞こえなかったけどたぶん『でもKANだって・・・』とでも言ったんでしょうか?

『え?今 “かん” ッテ呼び捨てにしました?笑』とかんさん。

一同爆笑。

『いいんですよ、いいんですよ、僕は。そうゆうキャラクターなので・・・』

『せっかく時間さいて来て頂いてるんだし。。大丈夫です!』 あ〜笑った〜〜。


最後はショッカー!イィーー!でしめるよッテなって。

『あんま深く考えちゃだめ、やりゃ〜いいんですよ。それで丸く収まるんだから・・・』とかなんとか


15 よければ一緒に
   もちろんみんなで合唱

16 Listen to the Music

  サックスが咽び泣くトコで、天井からサックス降臨。

  後半の感想でも2度目の降臨。笑


17 丸いお尻が許せない

18 Sunshine of my heart
 
   この曲が出たことで、今一番好きな『東京に来い』はナイな・・・とわかり
   ちょっとショック


19 Oxanne−愛しのオクサーヌ−
   きた〜っ

   バンドツアーやから聴けるかな?と期待してた1曲。

   めちゃ嬉しい


20 紅のうた


一度退場〜。

●アンコール●

みんなでバイオリン。あれはなんて曲でしょうか。。。

THE BEATLES 『Eleanor Rigby』でした。
  しょーちゃんサン・ウオッカサン情報ありがとうございました



会場のざわざわ感がたまらない

無言で始まり。無言で去っていきました。。


トーク:新しい写真集の話

勝手に作ってる3年ルール。

3年に1回アルバムを出して、それを3回続けたらベスト盤が出せる。

みんな無視してるけど、これを守ってるんは平井堅サンだけだ。。。とか。


『1回出したら “あと3年は出せねぇんだぜ” ッテくらいの気持ちで作らないといけないし、

聴いてくれるお客さんも “コレあと3年聴かなきゃいけないんだ” ッていうね。。』

『まぁでも面白い物作るから。。。』

『面白いッテ、、“インタレスティング” って事ですからね!』とまた1人ツッコミ。


21 適齢期LOVE STORY

   最後にもう1回盛り上がってこ〜!と始まった。

   これもとーっても期待してたからうれしかった〜。サイコウ

   動きもサイコウ


22 全曲繋げ

   事務所のスーツの男性が現れて、『今回は特別に』ッテ(笑)念を押して

   バンドツアー恒例(ですよね?DVDやYoutubeで見たから。。。)の全曲繋げ。

   平井堅さんの『おしり〜〜』や

   AKBの『あいたかった』や小ネタ満載、

   おっぱい・おしり満載の、渾身の作品でした。


23 今度君に会ったら

   バンドメンバーさんが全員はけて、

   かんさん1人でピアノ弾き語り。

   曲名、なんか違う名前言ってたような記憶があるけど

   帰って確かめたらこのタイトルでした。

   最後にふさわしい1曲でした。




あ、それと帰りのアナウンス

『本日は KANバンドライブツアー【ある意味・逆に・アルハンブラ宮殿】にお越し頂き・・・・』

と言っててびっくり。笑

芸細かっ



でもそれで納得。。

始まりのときのアナウンスも

『カメラ、カメラ付き携帯電話、カメラ付きスマート電話、手作りカメラ、8mmカメラ・・・』

とやたら細かく注意してて、しかも言葉なんか変やし

過去に『手作りカメラなんやからいいやん!』とゴネた人でもおったんかいっと。

さすが大阪〜と、心の中でつっこんでたんやけど、

アレもそうかぁ〜〜仕込みかぁ〜と。


帰ってきてコミュみてたら、恒例の行事らしいです




っと、こんな内容でした

あ〜長かった〜〜。


なんでこんなに曲順覚えてるかって?


合間合間にメモメモしたんですよ

(全部合ってるかは謎ですが・・・たぶん合ってる、、ハズ。)


今日の感動をいつまでも。という事で

毎日のミシンタイムにその曲順に曲を並べて聴くんですよ

えぇ、今も聴いてます。

ライブDVDが出るまでは・・・。


細かい部分は他の方のレポ読んだり、

再現音源聴いてて思い出したりしたことを随時付けたし付けたし・・・。





初めての参加やから、

どの曲が珍しくて、、、貴重で、、、とかあんまり把握してなくて

基本どれ歌ってくれてもめっちゃ嬉しかったんやけど、

かんさん自身、十何年ブリにやる曲ってのが何曲かあって、

このツアーを逃すとまた当分聴くことが出来ないだろうと思うと

今日来てよかった〜〜と強く思うのでした。





でもライブはやっぱ1人で行ってもなんですね。

ここがどうやった、あそこがどうやったッテ語り合いたいっ。

おんそろ君はライブとか行かんタチやし、

ここはやっぱし勇気を出して

KAN繋がりのマイミクさんを誘えばよかったなぁ。。。




うん、でもこれでまた毎日頑張れるぞ〜










 

かんさんのコト | permalink | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめまして。
mixiでセトリ希望してた
まーちゃんこと山下と申します。
本当にありがとうございます。
最近はファンクラブにも入れず
LIVEも全然行けてなくて…。

こちらを拝見して
行った気分になってます。
今日もKANちゃん絶好調かな…。
ラストが『今度君に…』なんて
びっくりです。けど嬉しい。
とりいそぎお礼まで…。
まーちゃん | 2012/01/08 7:14 PM
はじめまして^^
セットリスト&コンレポ
ありがとうございました
22日にコンサートに行きます
久しぶりのKANちゃん
ますます楽しみになりました♪
nishi07 | 2012/01/08 7:24 PM
mixiから飛んで見させてもらいました!
今回素晴らしかったですね!!
最初から飛ばしてて、私はもう嬉しくて嬉しくてたまらなかったです!
セットリストありがとうございます♪
早速walkmanに入れます…(笑)
五月の缶づめ | 2012/01/08 10:15 PM
はじめまして
今日行ってきました。
昨日もチケットあったのですが、残業のため行けず悔しい思いをしました。

バイオリンの曲はビートルズの「エリナー・リグビー」ですよ。KANさんには珍しく、説明がまったくなかったのでなぜあれをやったのか謎です。
一番面白かったのは、おっぱいにおしりを挟むところかな。
世界中であんなことができるアーティストは、KANさんしかいないでしょうね♪
おー | 2012/01/08 11:03 PM
みなさん、、、
わざわざコメント残して頂いてほんとにありがとうございます(ToT)
嬉しいです☆

●まーちゃんさん●
いえいえ、逆に喜んで頂いてありがとうございます^^
行きたいけど行けないのはツライですよね。。。
ラスト、バンドメンバーのみなさんははけて、
かんさん1人での弾き語りでした。
しめるトコしめますよね〜入り込んでしまいましたよ◎


●nishi07サン●
コメありがとうございます☆
22日ってことは仙台ですね。
あと2週間が長く感じますよね^^
楽しんできてくださいね!!


●五月の缶づめサン●
ほんと、最初飛ばしてましたよね〜!
初めてだったから勝手もわからず
グイグイ引き込まれるままに、、って感じでした^^
ぜひぜひ入れてやってください☆笑
そして聴いてやってください(*^_^*)
ともとろ | 2012/01/08 11:09 PM
mixiから飛んできました(^_^)v
私も昨日の初日に行ってきましたo(^-^)o
本当に楽しいライブでしたね(^w^)
セットメニューありがとうございます。
出勤の途中、聴きまくります(^_^)v
naopon | 2012/01/08 11:11 PM
●おーさん●
情報ありがとうございます!
『エリナー・リグビー』一度原曲も聴いてみますっ☆
ほんと、前フリもなし、終わったら無言で舞台をはけ・・・笑
でもあのざわざわ感がたまらなくツボでした(~o~)
いつか真相を金コラで書いてくれるの期待!ですね。

確かに(笑)
あんなにおっぱいとおしりを叫ぶ音楽家はいないですよね◎

昨日の残業で悔しい思いをした分、
今日のライブがより楽しい物になれた事を祈って・・・☆
ともとろ | 2012/01/08 11:20 PM
●naoponサン●
コメありがとうございます!
同じ日に行かれてたんですね〜★
ほんと楽しい幸せな時間でした^^
ラルフローレンにかなり食いつくかんさんがサイコウでした。
ゼヒゼヒ出勤のお供に☆
同じ物を聴いてる人が他にも居る・・・と思うだけで
またニヤけます^^
ともとろ | 2012/01/08 11:26 PM
mixiからおじゃましました!
当方の日記へのコメントありがとうございました!!
3年ルールとか言ってましたね(笑)
守っているのは平井堅さんだけとか、3年ルールを3回守ったらベスト盤を出していいとか、KANさんらしいトーク満載でしたね!
ウオッカ | 2012/01/09 11:22 AM
●ウオッカさん●
ありがとうございます!
そうそう〜、
『1回出したら“あと3年は出せねぇんだぜ”ッテくらいの気持ちで作らないといけないし、聴いてくれるお客さんも“コレ3年聴かなきゃいけないんだ”ッていうね』的な事も言ってましたね^^ふふふ
ウオッカさんのレポでいろーんな事が思い出せて
余韻を十分に楽しんでおります★
ありがとうございますっ!
ともとろ | 2012/01/09 12:01 PM
セトリだけのときからまた充実されていますね・・・
KANしゃんの魅力にハマってしまいましたね
機会があったらライブねたを書いてください。
でわ 又
ファンキー鳥人 | 2012/01/11 2:36 AM
●ファンキー鳥人サン●
コメントありがとうございます!
なんか勢いづいて色々書いちゃいました。。。笑
思い出メモとして残しておきます^^
セットリストって表現好ましくなかったんですね〜!
知らなかったです◎
今後はセトリでいきます。ありがとうございました!
ともとろ | 2012/01/11 7:28 PM
mixiから来ました。セットリストありがとうございます。私は20日に行けそうです。まさにEXILEからの流れです。EXILEは始めから8曲ノンストップだったところを1曲上回っているところが、知ってか知らずか…でもそんな偶然もないような…そこに笑えてしまいました!
shimop | 2012/01/15 5:27 PM
●shimopサン●

お返事遅くなってごめんなさい!!
えっ、EXILEからの流れなんですか??
かんさん、ネタで言ってるだけかと思ったら
ほんとにその流れはあったんですね^^*
20日ってことは北海道ですね!
楽しんでください〜ッテ、もう終わっちゃってますね;;

ともとろ | 2012/01/24 3:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PROFILE
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS