るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< いたずらっこ | main | ここ1週間 >>

トートバッグ会議


トートバッグが欲しい!



荷物いっぱい入れれて、

ポケットもいっぱいあって、

ヘロヘロのやつじゃなくてしっかりしたやつ。


撮影行く時なんかは持ってくものも多くて

荷物が3つ4つになってしまって

『大きいカバン〜・・・!』

ってずっと思ってました



他にも普通にブヒ連れで一日出かける時。

タオル2〜3枚、トイレシーツ、マナーベルト、

水、おやつ、トイレットペーパー、

ウェットティッシュ、ロングリード、

ビニール袋、カメラ、、、、


ママさん並に大荷物


こんな時も

『大きいカバン〜〜〜!!』と



マザーズバッグってやつを探してみたりもして。


でもやっぱり作った方が早いなって。



で、せっかく作るからには

同じく荷物が多いであろう

ブヒ飼いのお客サマ達にも使ってもらいたい!

と、商品化も視野に入れ作り始めました。




そんなことで、今日、

カバン担当・サツキ氏と

トートバッグ会議してきました


サイズから、形から

熟考に熟考を重ね、

試作を作ってみてはほどいてやり直し。


新たな問題も出てきたりして。



6時間もやったのに、

結局終わらず、第二回に持ち越されました



ポケットひとつ決めるにも1時間くらいかかったしなぁ


でもすっごく楽しい時間やったわぁ〜

いいのん出来たらいいな




サツキ家にあった、

ビンテージといってもいいくらいの

素敵なミシン。



残念ながら動きません。

ミシン屋さんに修理依頼するも、

匙を投げられてしまった可哀想な子。

なんとか直せたらなぁ〜。














colo's cafeのコト | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

こんにちは!!

ともとろさん、お元気ですか、、 BRIOさんのパーティではお世話になりました♪  夜のゴハンも楽しかったですね!
楽しかったお礼のメールも遅くなってしまって、、★me★さんにも先日ようやくお便りしたところです

3BUHIちゃんたちも元気そうですね!(^^)!
ともとろさんにお会いして、納得!! でした。  作品の持つ素直な可愛さ・丁寧な縫製、、ともとろさんのお人柄そのものだなって…思いました

トートバッグ、楽しみです!! 確かに荷物が多くて体格に合わない巨大なバッグで犬共々移動してました、、
で、リクエストが、、(もう、考慮済みかもしれませんが)

(殞簍僖哀奪困盪ち歩くので、そんな機能も有りつつ、その保冷用グッズを冷えさせる為の、周辺にメッシュ素材の更に保冷材を入れるポケットが付いているバッグ

▲轡腑襯澄爾砲發任るように、取り外し自由の肩ひも(ひも?綿テープ? 専門用語が解らないのですが、イメージは伝わっていますかぁ?)

E度な数のポケット
すぐ取り出せる位置に付いているポケットと、あと、違うタイプのポケットでポーチでありながらポケット。そのポーチは、バッグにボタンなどで、脱着出来て大切な物も入れておけるカンジのが付いていれば、便利かと思います、、、

過去にいろいろ使ったバッグを思い出しながら、リクエストしてみました♪ 厚かましいとは思いましたが、少しでもお役に立てればと、、 ,琉嫐が伝わりにくいようでしたら画像をおくりますので、遠慮なく言ってください(*^_^*)

それでは。  まだ暑い日が続いてますが、るぅちゃんたちと楽しく過ごしてくださいね♪

ぶぶまま | 2012/08/29 10:41 PM
ぶぶままサン

コメントありがとうございます〜!!
こちらこそ、あの時は楽しい時間をありがとうございました☆

私、ぶぶままサンもブログされてるんだと思ってたんですがされてないんですね!
色んなキーワード入れて検索しまくってました(~_~;)

トートバッグのリクエストありがとうございます〜!!

△蝋洋減僂澆如■殴汽ぅ査遒辰鴇の方は取り外せる肩紐を付ける予定です。

,郎2鵑離丱奪阿箸亙未吠殞筝果のあるポーチを考えてたんですが時期が過ぎてしまった事もあり、また来シーズンに持ち越すことになりました(~_~;)

ポケットは自分もたくさん欲しいと思っていました♪
ぶぶままさんのおっしゃるようなバッグinバッグも考えたのですが、縫製過程を考えると難しくなっていき・・・。
今回のバッグは外ポケットは多いものの、内側はけっこうシンプルな感じに仕上がりそうです。
ですが、頂いたお声は忘れず今後の作品作りに活かしたいと思います!!p(^_^)q
いっぱい考えていただいていてとても嬉しく思いました。
ほんとにありがとうございます!!

ともとろ | 2012/09/08 1:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS