るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< マルシェ作戦会議 | main | 明日はマルシェ! >>

生駒祭!



今年もこの季節がやってきたーー


『近畿大学祭』



毎年、夜に屋台目当てで遊びに行っています。

が、

今年は展示とかゆっくり見てみたいって事で

お昼から行ってみた



ミスコンとか芸人ライブはあまり興味がないので

体験系に的を絞って攻略していく



まずはプラバンキーホルダー作り。

懐かし〜

昔、『ホビーショップいとう』でプラバン買って

ネームプレートとかキーホルダーとか

よく作ったなぁ〜


何の絵描くって、そりゃるぅじゃこやろ。

と思ったら、おんそろもるぅじゃこ描いてた。笑


縦長に縮んだ


次は建築模型体験。

壁・扉・天井のパーツを組み合わせて

家を作るという。





レーシングカーにも乗せてもらった

走ってないけど。


一番の目玉は陶芸教室

本格的な電動ロクロで湯呑みやお茶碗が作れるというもの

無料でそんなことしてしまっていいのか?!


仲良く夫婦茶碗作っといた。


完成は1ヵ月後なので写真はまた覚えてたら・・・



あとは、お化け屋敷行ったり、

造形芸術学科?の作品展、

華道部の活け花展、


潜水部の水中写真展、

茶道部のお茶会、

釣り部の水槽展示、、、、


あ、あれを忘れたらあかん。

鉄道部の巨大ジオラマ




ジオラマ好きなワタシにはたまらん。笑


この走ってる電車には

カメラが搭載されてて

モニターにその画像が映し出されてる。

見てるとほんとに電車に乗ってるみたい


と、じーーーっとみてたら

カーブを曲がった先に突然

巨人おんそろーが出現




・・・・・。




普段あまり見る事のないものを

たくさん見れて、

もちろん屋台も合間合間で楽しんだし

これからは絶対お昼やな

めちゃ楽しんでしまったわ



吹奏楽部の演奏を聴き逃したのが

唯一の心残りかな














日々のコト | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

一度お洋服買わせていただいた者です。

近大の学際行かれてたんですかー
友達が行ってたんですけど、エリンギ栽培セットなるものを買ってきました。
もしよかったら来年(彼女が学生のころから毎年売られてるみたいですw)ぜひ!お買い求めくださいw
ニョキニョキ生えてくるみたいです。

突然で遅いコメント、すみません。
うっちゃん(ボンボン) | 2012/11/11 7:30 AM
うっちゃんサン★

エリンギ栽培セット?!!
そんなのがあるんですかっ!!
見てたら絶対買ってます、私(*^_^*)
でも見かけなかったなぁ〜・・・・
来年こそ!探してみます(~o~)/
素敵な情報ありがとうございました♪
ともとろ | 2012/11/16 2:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS