るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< コロズマルシェ#3★ | main | 明日はフリマ! >>

ランチとお宝。



今日はおんそろが休みだったので

お昼ご飯を外に食べに



お店は既に決定済。

ちょっと遠いけど、

奈良にある露菴さん。


最近よく見かけるような

自然派食材、創作和食の

バイキングという感じのやつ。


でもなんと時間は無制限


こないだ三重帰った時に

ソラオ達と行ったイタリアンも

時間無制限のバイキングやったけど

有閑マダム達でごった返しててすごかった〜

そして回転率ちょー悪い


ここもそうなんやろなぁ〜と思ったら

まさしくそうでした





全然美味しそうにみえやんな(^◇^;)

ちゃんと美味しかったです★


ほうじ茶プリンに

野菜のパウンドケーキ、

豆腐とゆずのケーキ、

白玉ぜんざい、

黒ごまソフト!!


料理の種類はあんま覚えてないけど

デザートは記憶に残る、

ポイント高めのラインナップでした





帰り道、

掘り出し物がありそーな匂いが

プンプンする

リサイクルショップみたいなのを発見



や〜〜

やっぱりあったわ〜


もう捨てられ寸前。

箱もボロボロ、ホコリまみれ。

完全に『売り物』の扱いではなかったソレ。


ガラス小皿5枚セット。

花柄がなんともレトロでツボ

『こんにちわ 曽我です』の

カードもだいぶ熱い




もうひとつもガラス食器。

こちらは箱に

『SOMEN BOWL』と。

素麺食べる用の器らしい。笑

大に麺入れて、

小におつゆ入れるんやね。ふむふむ。

カフェオレボウルみたいな柄と、

厚みがあってぽってりした佇まいに惹かれ購入!


なんと、どっちも50円

ありえへんやろ




昭和の食器って

ほんと好きやわぁ〜。。

頑張って洋風デザインにしてみたけど

なんかやっぱり日本くさい。

みたいな、そうゆう所が好き





こうしてどんどん

食器棚が大変な事に

なってゆきます。。。






*オマケ*

じゃこ丸とのらぶらぶタイム。

おんに隠し撮りされてた


そしてこの後の散歩で

るぅのうん◯を踏んでしまうのでした








日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS