るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

寝屋川エコフェスタ2012

 


久々に朝6時半なんて時間に起きたわ



なんとか雨も上がって

今日は寝屋川エコフェスタで

フリマ出店



農業まつりと一緒に行われる

年に一度のお祭りで、

朝からすごい人で賑わってました。





今日もサツキちゃんと一緒です。


サツキちゃんは古着をたんまり持って来てて、

私は古着と生地を。


ついでに

フレブルワッペン&チロルテープ

チロルで作ったくるみボタン、

むかしむかーしに作った犬服も持ってってみました



去年は大行列で買えやんかった

『ねやバーガー』

を、はむはむしながら、

カレーうどんもすすりながら、

たまに降る小雨をしのぎながら、

たまに顔を出す太陽にじりじり焼かれながら、

6時間ゆるゆると出店してきました




いや〜〜

やっぱ大阪のおばちゃんは買い物上手やわ。

500円って書いてあって値札も見てんのに

絶対『これいくら?』って聞いて来る。笑


『500円ですけど。』と思いつつ、

『350円でどうですか?』と返す私。

これで買ってくれるかな、と思ったら甘い

『100円にならん??』

・・・さすがやわ



サツキちゃんなんか、

1つ200円の物を

『2つで300円にします!』と提案したところ、

最終的には

『2つで150円は無理?』ときた

『それはちょっとさすがにー・・・苦笑』と答えてるそばから

その手に持ってた2つを自分のカバンに押し込み、

150円置いて逃げ去ったおばちゃままで居た。

軽く犯罪のにおいがしてくるやろ?笑



でもそんなこんなで

値切られまくったけど

帰る頃には商品は半分くらいになってホッとした


チロルテープ・ワッペンは

案の定まったく動かずやったけど、

くるみボタンは2個お嫁入りして、

昔のサンプル服も3着お嫁入りしました




そして逆に我が家にやってきた物も


アメリカからやってきた(らしい)

パッチワークの超大作マルチカバー


デカさを表現する為じゃこまるの宝物・ブタと比較。


お隣ブースのハンガーラックに掛けてあって

そのかわいさに一目惚れ

さすがに私物だろうな、と

ダメ元で聞いてみたらなんと売り物!

『万はするものだけど状態があまりよくないから・・・』と

3000円でどう?と言われ、

その状態(シミ・汚れ多数)と天秤にかけて考えてたら、

『パッチワークの良さをわかってくれてる、

お好きな方にお譲りしたいし』

『お隣になった記念に1000円でどうですか?』

と言ってくれて2つ返事で購入

ものすごく大事にします




あと、レトロなスカート

昔の人のハンドメイドらしい。

ボタンもいい味でてる

200円を100円で。


そしてまたまた食器。笑

300円を150円で。


自分もたいがい値切っとるやん!って

声が聞こえてきそうやわ


私も立派な大阪のおばちゃんて事か








日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

明日はフリマ!




今日は1日、新作作って終わり。

夜は明日の準備をしてた。



明日は寝屋川でフリマ!!


去年も参加した『寝屋川エコフェスタ

。。去年の様子。。


今日の雨で地面は

ぐちょんぐちょんやろなぁ〜



古着1袋と、

マルシェで売れ残った生地1袋もって

ピクニック気分で

ゆるりと参加します



お宝も見つかるといいな*(^o^)/*(またか。。。)



*オマケ*

無理やり人の上によじ登るずーころ。

床は冷たいから嫌らしい(°_°)






日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ランチとお宝。



今日はおんそろが休みだったので

お昼ご飯を外に食べに



お店は既に決定済。

ちょっと遠いけど、

奈良にある露菴さん。


最近よく見かけるような

自然派食材、創作和食の

バイキングという感じのやつ。


でもなんと時間は無制限


こないだ三重帰った時に

ソラオ達と行ったイタリアンも

時間無制限のバイキングやったけど

有閑マダム達でごった返しててすごかった〜

そして回転率ちょー悪い


ここもそうなんやろなぁ〜と思ったら

まさしくそうでした





全然美味しそうにみえやんな(^◇^;)

ちゃんと美味しかったです★


ほうじ茶プリンに

野菜のパウンドケーキ、

豆腐とゆずのケーキ、

白玉ぜんざい、

黒ごまソフト!!


料理の種類はあんま覚えてないけど

デザートは記憶に残る、

ポイント高めのラインナップでした





帰り道、

掘り出し物がありそーな匂いが

プンプンする

リサイクルショップみたいなのを発見



や〜〜

やっぱりあったわ〜


もう捨てられ寸前。

箱もボロボロ、ホコリまみれ。

完全に『売り物』の扱いではなかったソレ。


ガラス小皿5枚セット。

花柄がなんともレトロでツボ

『こんにちわ 曽我です』の

カードもだいぶ熱い




もうひとつもガラス食器。

こちらは箱に

『SOMEN BOWL』と。

素麺食べる用の器らしい。笑

大に麺入れて、

小におつゆ入れるんやね。ふむふむ。

カフェオレボウルみたいな柄と、

厚みがあってぽってりした佇まいに惹かれ購入!


なんと、どっちも50円

ありえへんやろ




昭和の食器って

ほんと好きやわぁ〜。。

頑張って洋風デザインにしてみたけど

なんかやっぱり日本くさい。

みたいな、そうゆう所が好き





こうしてどんどん

食器棚が大変な事に

なってゆきます。。。






*オマケ*

じゃこ丸とのらぶらぶタイム。

おんに隠し撮りされてた


そしてこの後の散歩で

るぅのうん◯を踏んでしまうのでした








日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS