るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

もうすぐコロズマルシェ。

JUGEMテーマ:handmade


 
気がつきゃ次は第3回


ドッグカフェこふみサンで開催する

人も犬も嬉しい、小さな手作り市

『colo's marche』



来月、

11月11日(日)にやりますよ〜〜



遅ればせながら

フライヤーも完成。





ほんとは大量に印刷して、

なんなら印刷屋サンに頼んで

イイ紙でちゃんとしたのを作って、

出店者のみなさんにお分けしたり、

会場近隣のおうちにポスティングしたり、

いろんなお店に置かせてもらったり、、、、



出来たらいいなとも思うんですが、

マルシェの出店料はこふみさんのドッグラン貸切料となり、

宣伝費などは一切含んでいないので

難しいんですよね


ポケットマネーたくさんあるなら良かったんですが。。。笑



ワードで作った手作り感満載のものを、

普通にプリントアウトして、

時間の許す限りで会場近隣にポスティング。

今回は500〜700枚は撒くぞ〜


それくらいが限界かなと、、、今の所



出店者サマにも50枚でも100枚でも

紙の状態でお送りできたら良いんですが、

紙代・インク代・郵送代・・・・

細かいものですが、毎回全員分するとなると

結構な負担で


データ送信して、各自で印刷・配布のご協力をお願いしる次第です





出店者サマは現在も募集しています

というか、

まだ半数しかブースが埋まってないので

切実に欲しています


ハンドメイドされてる方、

是非一緒にやりましょう〜〜



お友達でそうゆう方がいる場合も

背中を押してあげてみてください





info@colos-cafe.com   コチラまで!


イベント詳細はマルシェブログでどうぞ。















colo's cafeのコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パググッズ完納★



前回も書いた

こふみさんのパググッズ。



イベント当日の納品、

という荒技をキメてしまいました




リバティのラミネート生地を

贅沢にもふんだんに使ったトートバッグ。


どの柄もうっとりするくらい素敵






そしてこれは

これまでも何度も作ってきてる

ネームプレート。

後ろの透明ビニールの所にお名前シートを入れられます。


これまたいろんな柄があって

選ぶのが楽しいですよん




ネームプレートは

小物ながら難易度が高めで

(特に四角のタイプ)

いつもスイスイ縫えずに苦戦するんやけど、


今回も時間がない中

例にもれず苦戦して、

ほんとに間に合わんのんちゃうかと

内心バクバク



でも

なんとか間に合った〜〜〜



納品時にひろしママさんに

『夜なべして頂いたんですか・・・?』と

聞かれたけど、疲れが顔に出てたんかしら




お昼前に納品行って、

帰ってからはもはや抜け殻



何もする気が起きず

るぅと一緒にお昼寝したり


ガオーと一緒にお昼寝したり、

録り溜めてた2時間ドラマを観たり

ゴロゴロさせてもらいました



夜ご飯は

ずっと行きたかったお店の穴子天丼




明日もミシンはお休みして

フライヤー作ったり、

更新全然できてないHP更新したりしよかな









colo's cafeのコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パグまみれ


6日と7日、

パグの為の大イベントが大阪で開催されます。

その名も『大阪ばんぱぐ』



今年もこふみさんがブース出展されるので

作品作りのお手伝い




ストラップ類、

バレッタ、

ショルダーバッグに

トートバッグ、

ポーチにネームプレート。

もちろんお洋服もありますよー













こふみさんのブログでももう

画像解禁してたので

あたしもちょっとだけ


作りかけの画像もあるし、

背景とかも考えなしに撮ってる画像やから

ステキ感がちゃんと伝わらんかもしれんけど




パグをこよなく愛するこふみオーナー、

ひろしママのデザインなので、

パグ好きの心をくすぐりまくる

ラインナップになってますよーー




お問い合わせは
こふみさんまで






ここんとこ、

ずっとこのイベントグッズにかかりきりだったので

(昔から夏休みの宿題も溜め込むタイプ。笑)


一段落したら、

来月のマルシェに力を入れないと



まずはフライヤー作らな


今回のこそはイラストレーターで作りたかったけど

まだ勉強できてない



どーなる。どーする。










colo's cafeのコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

トートバッグ会議二回目


トートバッグ会議の二回目、

やってきました



トートバッグのことを

ブログに書いてから、

応援メッセージや

楽しみしてますってお言葉たくさん頂いてて、

なんか自分でハードルあげてしまった感が否めない、

少し焦ってる私です。。




こんだけ考えてるなら、

さぞかし機能的なバッグが出来上がるんだろうと

期待度が上がってる方には

ほんとーーに申し訳ないんですが、

いたってシンプルなトートです




ほほ。









これが小サイズ。

チロルテープの色は柿ブヒに変更

両サイドにDカン付けて、

ショルダー紐つけれるように。


内側はラミネートでお手入れ簡単。

ワンコ道具もじゃんじゃん入れちゃえます。



そして


こっちが大サイズ。

小の倍くらい、、は言い過ぎやけど、

それくらいでっかい


毎日の散歩に、というよりは、

丸一日ワンコ連れで遊びに行ったりする時を想定して。

ポケットもマチありで

ペットボトルも入ります。


中にナスカンを付けたので、

迷子になりやすい、鍵なりポーチなりを繋げるように。

小型犬なら、キャリーバッグにも使えます。

(それ専門で作ったわけではないので、

耐重量はあえて明記いたしません。

各々の判断でご使用ください。)



持ち手のテープは、小と同じグリーン系になって、

チロルも同じく柿ブヒになりそうです。




10月中には出したいぞ〜〜〜


それには、まだやらなければならない事が山積み。


頑張ります。









colo's cafeのコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

コロズマルシェ#3

JUGEMテーマ:handmade


 

次回のコロズマルシェ・・・・



9月に入ったら募集開始するって


言っておいて


もう10日以上も経ってしまったやん



ほんとスミマセン。。





次回は11月11日


募集要項は毎回特に代わり映えしやんけど・・。



日時 

11月11日(日) 10:00〜16:00


場所 

ドッグカフェ こふみ  2F ドッグランスペース
大阪府大阪市生野区巽中3-14-7


出店料
2000円 こふみさんのランチ&ドリンク付
ランチは1人分です。
プラス500円で1名分追加可能。


ブースサイズ 
約1.5m×1.5m
若干前後する場合もございますがご了承下さい。


出店内容  
ハンドメイド作品・オリジナル商品。
特にジャンルは問いません。
飲食は、現地で調理しないもののみ可。
(袋詰めの焼き菓子ナド。)

第三者の作品の無許可販売、転売は固く禁止させて頂きます。


募集ブース数 
7ブース

(全10ブースの小さな会場です。)


注意事項

・会場には駐車場はありません。
 車でお越しになる場合は近隣のパーキングをご利用下さい。

・搬入・搬出時のみ、お店の前に一時駐車可能です。

・搬入は9時からOKです。

・作品の陳列にはテーブルをご使用下さい。
 
地べたにブルーシート。。。はご遠慮下さい。

・テーブルは各自でご用意をお願い致します。 

・イス(1人掛)ベンチ(2〜3人掛)は少しですがご用意しています。
 ご希望の方は応募の際にご連絡下さい。
 
ご希望が多数になる場合は先着順にさせて頂きます。

・わんこ同伴での出店もOKです。
 
リード着用かカート使用で、自由に歩き回ることのない様お願いします。
 
会場内には数箇所リードフックが設置してあります。
 
必要な方はブース割り当ての際に調整しますので事前にご連絡下さい。
 
わんちゃんにはマナーベルト、マナーパンツ必須です。
 
万が一粗相をした場合、飼い主が責任を持って後処理をお願いします。
 
粗相した場所は閉店後に除菌処理を行うので、
 
場所のご報告も併せてお願いします。

・出店料は当日にこちらから集金に伺います。

・フライヤーは、データでの送付になります。
 
各自でプリントアウトして頂いて、配布のご協力をお願い致します。

  

にも何か気になる点、わからない点がございましたら

お気軽にお問い合わせ下さい足あと



出店希望の方は、必要事項を記入の上、

メールにてご応募下さい。

info@colos-cafe.com



必要事項

 1.ご氏名

 2.ご住所

 3.ご連絡先

 4.メールアドレス

 5.参加人数(わんこ数)

 6.出店名

 7.出店内容

 8.主な活動内容。HPやネットショップをお持ちの方はURL。


 備考:イス・ベンチ・リードフックが必要な方、
     
何か特記事項がある場合にご記入下さい。



以上です。

 

1〜5は管理用で非公開。

6〜8はブログやフライヤーで紹介させて頂きます


過去に出店していただいた事のある方は、

変更事項がある箇所のみの記入でもOKです

 





時間はまだタップリあります


秋の夜長、ハンドメイドをめいっぱい楽しんで、


出来上がったものでマルシェ出店してみませんか〜〜

















ともとろ

colo's cafeのコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS