るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

休み満喫〜★

 

最近遊んだ内容しか書いてないな

ま、元々ショップブログというより

日記色の強いブログなんで良しとしよう




今日はUSJも一緒したミエちゃんと

朝一で万博フリマに行こうと約束してたけど、

何故か今日だけ雨

雨天中止


昨日も明日も晴れやのに。

なんなら今日の午後には晴れるらしいし



目的を失った私達は行く当てもなく

とにかくランチ



で、食べながら

『雨 大阪 デート』で検索しまくり

どこいこ〜〜と

優柔不断2人で決まらん話し合いをしてたら

雨が上がった



それなら・・・と

石切神社へ(なんで?)





『一度おもい定めたことは

  わきめもふらず一心になさい

   何事も成功します』


だとさ


そうします




そしてここは・・・

『小亀に願いを込めて、うんぬん・・・』

って書いてあるけど

亀なんて見当たらんやん

と思いきや、

この白い石かと思ってたやつが

全部亀やったという


かめ かめ〜〜

なんか嬉しくなって

この亀だけで写真6枚も撮ってしまった意味わからん



参拝したあとは

参道散策。



食べ歩きとか〜って思ったけど

さして食べるものもなく、

占いの館だらけで

やたら呼んでくるので(占いが)

思いがけず人生初の占いをしてもらう事に



手相みてもらって、

自分とおんそろの四柱推命(?)もみてもらった。


結果は・・・

まぁここ書くのは控えます


あ、将来心臓に気をつけてってのが怖かったわ







その後は家の方に戻り、

おんそろの仕事が終わるのを

ケーキ食べながら待つ。


で、仕事終わりのおんそろをひろって

正雀のLIVE BAR『我楽遊人』さんへ。


ここで今日行われるライブに

さこつも出演


ミエちゃんははじめてのさこつ




我楽サンをあとにして

4人で遅〜い夜ご飯


こんな時間、空いてる所もないから

びっくりドンキーに。


ゆっくり喋ったあとは、

とっくに終電を逃してるミエちゃんを

奈良のお家まで送迎ドライブ



なんやかんやで、

長ーーい1日になった


楽しい事を詰め込みすぎて

帰ったらスイッチが一瞬で切れて

動けやんくなったわ



けど

こんだけ休日リフレッシュ出来たら

明日からめっさ頑張れるハズ
























日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新居訪問・・・帰省2日目・・・


だいぶ放置してたけど

続き・・・。



帰省2日目は

先日結婚式を挙げたばかりのともえちんと、

るぅじゃこの娘・ショコラの飼い主ソラオんちへ



今年おうちを新築したばかりの

ピカピカなおうち


そこにるぅじゃこを連れてくなんてどうなん?

とも思ったけど、

お言葉に甘えて連れて行かせてもらいました



早速娘・ショコラがお出迎え。


ショコラの相方・ブラウニーやマーブルも。

既にここで火花散る



リビングに入ってからはもうすごい事に


じゃことブラウニーはケンカするわ、

るぅとショコラもケンカするわ、

じゃことショコラもケンカするわ・・・・


収拾つかんくなったから

ゲージに収容


そしたらるぅが集中攻撃


さすがのるぅも3対1では敵わず

隠れてる・・・つもり

いかんせんデブやからほぼはみ出してる。

しかも詰まって出られへん。


一通り暴れて、結局やっぱり落ち着かないので

るぅじゃこは車のゲージに強制送還。




そしたらみんなも落ち着いた

ようやく女子トーク始めれる〜。

ともえ、巻き込んでごめん。。。



備え付けのワンコゲージとか

デッキスペースとか、

リビングの床材とか、

家具の素材とか、

ブヒとの暮らしには欠かせやん仕様が盛り沢山で

すごく機能的やのに

その上しっかりオシャレ


めっちゃ勉強になったわぁ〜

って家を建てる予定なんて全くないですが。笑




悪コンビマーブルとショコラ






ショコラは相変わらず

顔・姿・しぐさ・行動全てがるぅに生き写しやし、




ブラウニーは甘えん坊で、

何されても無抵抗でやられたい放題な所とか、

いざとなったら前に出て家族を守る所とかがじゃこに似てて




マーブルはめっちゃ身軽で

どこにでも飛び乗ったりタックルしたり

一番テンション高くておだちたがり。

疲れてても休まず遊び続けるところはガオーそのもの。





マーブルはまだまだ若いから

『“歳取ったらもうちょっと落ち着いてくれるやろ。。。”って

思っとるやろ??』

とソラオに聞いたら、うんと答えたので

『私もガオーが1歳・2歳の頃そう思ってたけど・・・』

『まったくならんよ。』

と教えといてあげました




と、ワンコの事ばっか書いたけど、

3人でゆっくりいろんな話も出来たし、

来月出産予定のともえのお腹も

いっぱいスリスリしてきたし、

楽しい時間を過ごせた




大阪に帰る前にもう一度実家に戻り、

母ご飯を食べ、

今日は妹と1時間くらいるぅじゃこの散歩に行き


パン屋さんで待たされるるぅじゃこ。


家族団らんも満喫


膝にるぅを座らせてご満悦の父

来年の年賀状に使いたいくらい良い写真やわ


















日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2人同窓会・・・帰省1日目・・・



確か、前にブログで書いた、

LINEのおかげで久々に繋がったーと喜んでた

自分にとって特別な友人。


高校の時、同じ部活で仲良くなって

手紙の交換とかしょっちゅうしてて、

夏休みにはお泊り会したりして。


自分とは全然違うタイプやけど

なんでも話せてすごく大好きな友人。


その彼女と約10年ブリの再会が実現した



場所は彼女の家の近く、

町役場に隣接する川沿いの公園。


1泊帰省の為、るぅじゃこも連れてきてます





結婚して

子供が産まれてママになった事は聞いてて

会ってなかった時間の長さをすんごく感じてたけど

顔見た瞬間に

そういうのは全部飛んでった


なーんにも変わってなくて、

しかも部活の時にみんなでよく飲んでた

『桃の天然水』を差し入れしてくれて

一瞬で時間が戻ったわ


愛娘・ニコ丸とるぅじゃこの3ショット


目ぇくりくりでほっぺもぷにぷに



じゃこ丸がダイブしてしまい泣かせてしまう・・・。

でも泣いた顔もまたかんわいい



懐かしい話、

今の話、

どんだけでも喋ってられるけど

日が暮れて風も冷たくなってきたから

今日はお開き。



またすぐ会いに来るよー!と約束してバイバイした

約束は守らんとね。





るぅ、あかねに散歩してもらうの図。




夜は

実家で

お母さんのご飯を食べ、

お父さんと1時間くらいるぅじゃこの散歩して、

妹と夜のドライブして・・・・と

家族団らんもたっぷり満喫して翌日に備えましたとさ


















日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

USJ行くも、入らずの日


長ーい1日だった10月20日。



まずは、

おんそろとこぅこぅがどうしても欲しい

限定品のおもちゃの発売日という事で

朝一で日本橋のおもちゃ屋さんに並ぶ。


夫婦共通の友人・みえちゃんや、

おんそろ弟・こうたんまで巻き込んで



無事購入して

そのあと5人でお茶。


こうたんとゆっくり喋ったんは

よく考えたらめちゃ久しぶりで、

こうたんには朝から振り回して

たいそう迷惑な話やったと思うけど

楽しかった



と、ここでこうたんとはバイバイして、

みんな睡眠3〜4時間な上

夜にもお楽しみにがあるから、

体力回復しとこう!っと

スパワールドへ。


お昼ごはん食べて、

のんびりお風呂入って

ちょっと仮眠




その後は本日のメインイベント。

ゾンビに追いかけられる為にUSJへ


でもすっごい人で、車もどこも満車で停めれやん

なんとか入場ゲートまでたどり着くも

長蛇の列で入場規制中。

待ち時間120分


今17時半、入場する頃には19時半。

閉園時間は21時。。。



・・・・記念撮影だけして帰ってきた



隣接するシティウォークに

ムーミンショップがあったから

それで気持ちをなぐさめました
 


ハンカチ買おうとレジ並んでたら、

レジ横で素敵な出会い

ムーミンハウスの時計ーー

ムーミンのどのキャラよりも

ムーミンハウスが好きなワタシにはたまらん商品




気持ちをなぐさめるどころか

逆転勝ちしてしもたわ



夜はみんなと焼肉食べて帰りましたとさ。



やーー長い1日やった



















日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ミニ靴教室の日

JUGEMテーマ:handmade
 

my365で知った革作家のmegupokoサン。


ミニミニサイズの革靴教室を

キューズモールのABCクラフトで開講するとの事で

早速申し込む。


・・・・も、既に定員オーバー。

涙を飲んだ9月。


そしたら、10月も同じ内容の教室をされるとの事で、

優先的に?予約をいれてもらいました




手芸部員のサツキちゃんももちろん一緒に



手縫いで縫っていきます。


サイズこそ小さいけど、

本物の靴を作る工程と一緒なんやって〜。


って事は、拡大して作ったら

ルームシューズくらいは自分で作れるって事やんね


なんかすっごいわくわくした




megupoko先生もすっごく気さくで楽しい方で

指導も丁寧、わかりやすい!


違う教室にも今後参加して行きたいわぁ。




左から。。。

ワタシ作。

もう一人の生徒さん作。

サツキちゃん作。


かかとのタブに革紐通したり

キーホルダー通したり。


ひし目打ちさえ買えばあとは家にある工具で出来るから

また色違いも作ろう絶対。















日々のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS