るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ファンクラブ

 

ファンクラブ・・・・



幼稚園くらいの時、家族みんな光GENJIが好きで、

ファンクラブ入ってたし、(家族で。)


中学生の頃はJUDY AND MARYのファンクラブ入って、

来年こそライブに行ってやろうと心に決めた矢先、

解散が発表され、かなりガックシしたのを覚えてます。



高校生〜短大生の頃はゆずのファンクラブに入り、

主に妹と、ライブ三昧でした。

1つのライブツアーに名古屋・大阪は基本として、

休みや経済的に余裕があれば(いや、なくても行ってたかも。笑)

東京や横浜なんかあわせて3・4公演も観に行ったりね。

懐かしいね、ミキさん



そんなこんなで結婚して現在は

ファンクラブ入るほど特に誰がってこともなく、

でもミシン踏むときは常時何かしら聴いてて。


カジヒデキとかフリッパーズギターとか

さらっと聴き流れてく感じを好んで聴いてたんやけど、

半年くらい前に、のんころのCDの中に

KANの『Gleam&Squeeze』というアルバムを見つけ、

『KANってあの?』と聞いてみたら

『そう、あのKAN。聴いてみ!めっちゃいいから〜

 たぶんおもそろ好きやと思うよ。』って事で聴いてみた。

 ※『あの』とはもちろん『「愛は勝つ」の』という意味です。
  当時、小学生低学年で、運動会やったか、マラソン大会でエンドレスに流れまっくてたのと、
  『やまだかつてないテレビ』(で、あってる?)で
  邦ちゃんがKANさんのモノマネ&替え歌やってたので
  幼い記憶にキョーレツに刻まれていました。


その時は別に、まぁ普通に、うんなかなか〜というくらいやったのに、

日が経つごとにふと口ずさむ自分に気付き、

ネットで歌詞検索したり、

カラオケでも歌う自分が居て、

DAMに曲リクエストしたりね

しまいにはYoutubeで動画を観まくってる自分。

お気に入りの『猿と犬のサルサ』の映像を見つけ

観てしまってからは、すっかりとりこに 



ライブ行ってみたいなぁ〜とホームページ開いてしまったが最後、

ついに先日ファンクラブにも入会してしまった



肝心のライブは、大阪には3月来たばっかりっぽい

なんて間の悪い。



最近の夕食後の食休みはテレビの流し観タイムではなく、

KANオフィシャルサイトの『金コラ』熟読タイムに変更されつつあります

めちゃくちゃおもしろいんですよ、これが。



いやぁ〜あまりピンときてない方も

是非観てみてください







ははは、

何のブログだかわけわかんなくなりました



ま、久々にファンクラブに入ってしまうほど

好きなアーティストと出会ったという報告です。









かんさんのコト | permalink | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
colo's cafe
colo's marche

ドッグカフェこふみサンで
手作り市を開催します。
詳細はマルシェブログにて!
ばーすでぃ
*script by KT*
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS